ここから本文です

食洗機対応のフライパンを探しています。 おすすめはありませんか? 量販店やニ...

jmj********さん

2018/7/812:01:46

食洗機対応のフライパンを探しています。
おすすめはありませんか?
量販店やニトリなど見ましたがどれも食洗機不可でした。出来ればフライパンも入れてしまいたくて…
食洗機があっても皆さ

ん手洗いしているんでしょうか?
乾燥機は使わず洗うだけなので一緒に入れても大丈夫ですか?

閲覧数:
630
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naさん

2018/7/918:07:17

フライパンはよくダメにしてしまいます。
中火以上は使わない、揚げ物はダメ!!
油は必ず使用。冷めてから洗う。
すぐに拭く。
以上のことをすれば長もちします。

でも良いのを買ったほうが色々気にしないといけないし、使いづらい。
私は、イオンのプライベートブランドのフライパンが良かったです。中はツルツルしてて、どんな風に使っても次使ったときに食材がくっついたらりしないからよいです。
値段もお手ごろ。私はガス火専用の普通のフライパンを購入しましたが、700円までで買えました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

amai-kaさん

2018/7/1008:38:00

セラミックのフライパンなら良いかと思います。私は 京セラを持っていますが、漂白剤(塩素・酸素)を使い洗っても良いですから・・・
私の場合は 食洗器で他の食器と同時に 洗う事は 一般的な食洗器ですので、
大きな物を入れますと 入らないのと 食器が綺麗に洗えないような気がして、フライパンは 手洗ですが、セラミックなら 大丈夫かとおもいます。
また、経験ですが 銅のオイルフォンデュ鍋を食洗機で洗った事が有りますが、
余り綺麗な仕上がりでは 有りませんでしたので、手で洗い直しました。(油の膜が残って居ました)

プロフィール画像

カテゴリマスター

2鳥さんさん

2018/7/1008:04:31

私も洗いまでは入れてましたよ

乾燥はテフロン加工はこないので
出しました。

ダメと表示がない場合は
やってもいいと考えてます。