ここから本文です

γ-GTPを下げる薬は無いのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/812:16:39

γ-GTPを下げる薬は無いのですか?

閲覧数:
1,238
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eit********さん

2018/7/813:29:33

レバコールがよく効きます。これは、カツオの肝臓の加水分解物のパンリバー末を始め、各種ビタミン、ミネラルがバランスよく配合されていて肝臓が元気になります。
かく言う私も大酒のみですが、レバコールを飲んでいますので肝数値は正常です。
1回10mlで1日1回飲むようになっていて、250ml瓶4本入り1箱が税込み7020円です。
肝臓がすでに悪いのなら1回に付属の計量カップ1杯(約30ml)を飲むとよいでしょう。これで1か月飲めます。
しかし、どのような薬でもやはりお酒を控えることに勝る薬はありません。しばらくお酒を控えてレバコールを飲めば、肝数値もよくなってくるでしょう。
それでは、お大事に!

http://www.nippo-yakuhin.jp/hinmoku_detail/01210.html

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/15 02:46:29

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kon********さん

2018/7/812:26:03

γ-GTPを下げるにはアルコールを控える、食生活を見直す、運動する……といったことが一番です。
身体にいいのはウコン、タウリン、オルニチン、クルクミン、サポニン、セサミン、アルギニン……といった成分なので、それらを食べ物から摂取するかサプリメントを摂るのがいいようです。
薬としては……
『医療現場において肝機能改善に広く用いられる治療薬としては、グリチルリチン(強力ネオミノファーゲンC)、肝臓製剤(プロへパール)、ウルソデオ キシコール酸(ウルソ・ウルソサン)などがあります。これらの治療薬は重度の肝疾患を患っている方には不向きで毒素やウイルスを直接取り除くような作用は ありませんが、弱った肝臓を助ける働きがあります』
http://arubaito-good.net/