ここから本文です

ps4についてです。

アバター

ID非公開さん

2018/7/812:17:57

ps4についてです。

初期型のps4なのでUSBの差込口が2つしかないです。
そんでもって今はコンバーターとヘッドホンをUSBに挿して使ってます。しかしps4自体の容量の空きが無くなってきました。なので外付けHDDを買おうと思ってます。
しかしそれもUSBケーブルなので挿す所がありません…
「なのでタコ足のUSBを買おうと思うんですが、タコ足でもps4につながるのですか?それとも充電だけしか出来ないのですか? 」

閲覧数:
4,510
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

2018/7/812:47:44

そのタコ足のUSBのことをUSBハブと言います。

USBハブを接続すると、それぞれps4に接続され、電力供給もされます。

USBハブの種類には直接電源に接続するタイプもありますから、電力不足が懸念される場合はそちらのタイプの購入も検討してはいかがでしょうか?
PS4がUSB3.0に対応しているので、購入する際は、そのUSBハブがUSB3.0かどうか確認してくださいね。

「ps4 usb 差込口」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/7/813:28:13

PS4Pro以外は、USBは、2つです。コンバーターとヘッドホンは、USBハブを使えば問題ありません。外付けHDDは、PS4本体直接接続して下さい。直接接続しないと直接接続して下さいかなんかの文章が出ます。

ポン侍さん

2018/7/812:43:30

USBハブをつければ、外付けHDDは認識します。

私はPR4 Proですが、それでもUSB足りないのでハブを使ってます。