ここから本文です

教習所で第一段階が終わり、効果測定を受けますが、効果測定は検定のように点数が...

アバター

ID非公開さん

2018/7/812:28:54

教習所で第一段階が終わり、効果測定を受けますが、効果測定は検定のように点数が取れないといけないものなのでしょうか、、、

閲覧数:
165
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2018/7/812:50:28

「効果測定」は教習所が独自に実施している模擬試験なので、基準も教習所次第です。知恵袋で一般的な事を聞いても、通っている教習所のルールが違えば無意味ですので、通っている教習所に質問しましょう。
ただ、効果測定は学科試験の模擬試験なので、合格基準を本番より緩く(あるいはキツく)する理由はありません。9割の正答で合格とするのが普通でしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2018/7/812:42:30

通常どこの学校も90点以上が普通です。
ただ回数を受ければ点数が取れなくても、合格にしている学校もあるようです。

hir********さん

2018/7/812:31:57

利用している教習所の職員に 仕事させましょう

窓口のオー姉ちゃんに 仕事してもらいなさい