ここから本文です

HONDAのスクーターです。

アバター

ID非公開さん

2018/7/812:49:15

HONDAのスクーターです。

座席がこの台風で外れて壊れてしまいました。


自分で修理できたらと思うのですが、

何を用意して修理したらいいのかわかりません。

このやうな場合、自分での修理は、可能ですか?

可能な場合、HONDAに、なんという部品を注文したらいいのでしょうか。

御教授願います。

御教授,ホンダ,スクーター,やう,座席,限りメットインボックス,取り付け部分

閲覧数:
32
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rc0********さん

編集あり2018/7/813:33:41

割れた破片が残っていれば、
プラリペアと言う商品で
接着すると強力に着きます。

見栄えにこだわらないのであれば
割れた部分に穴を二箇所開けて
タイラップ止める方法もあります。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/8 16:01:52

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2018/7/815:44:53

ホンダならホンダに聞けばわかるでしょう。
書き方が古めですね、60代手前な雰囲気です。

auu********さん

2018/7/814:07:25

引きちぎれたプラ部品の一部が写ってない。
それを探し出して接着なり溶接なり出来れば戻るという話。
だいぶ白っぽく劣化してきているように見えるプラスチックなので直すだけ無駄な可能性もある。

aor********さん

2018/7/813:27:30

でた!御教授w

aaj********さん

2018/7/813:06:50

取り付け部分が割れてるからそれの交換。たぶん写真を見た限りメットインボックスにシートが直付なので、メットインボックスの丸ごと交換かと。自分で修理可能かどうかは、おそらく無理です。目安としてバイクのタイヤ交換できるぐらいのスキルレベルなら可能かと。