ここから本文です

食事制限のダイエットについて質問です。 食事制限をするとき炭水化物か脂質ど...

eas********さん

2018/7/813:32:59

食事制限のダイエットについて質問です。

食事制限をするとき炭水化物か脂質どちらを抜いた方がいいでしょうか。

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/7/814:02:38

今の体重は?
それにもよります。

標準体重以下(BMIで22を切るような体重)なら、炭水化物を減らしただけでは体重は落ちませんから脂質も合わせて減らす必要があります。

BMIで25を超えるような体重なら、炭水化物を相当食べている(食べ過ぎている)でしょうから、まずはそこから減らすといいでしょうね。

その中間なら自分で減らしやすい方から減らしてみればいいです。

質問した人からのコメント

2018/7/8 14:22:07

なるほど。
炭水化物を控えれば脂質は摂っても大丈夫なんですね。
非常に参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2018/7/814:03:40

炭水化物。主食だからコントロールしやすい。脂質はエネルギー以外に用途があるから抜きにくい。

umi********さん

2018/7/813:45:05

炭水化物。抜くのが簡単、かつ比率大きいから。