ここから本文です

HV車のオイル交換‥‥自動車は通常5000kmでオイル交換しますが、HV車は走行中で...

アバター

ID非公開さん

2018/7/813:35:44

HV車のオイル交換‥‥自動車は通常5000kmでオイル交換しますが、HV車は走行中でもエンジンが停止している時間がありますよね。それでもやはり、5000kmでオイル交換したほうがいいのでしょうか?

それとも6000kmくらいは大丈夫なのでしょうか?

閲覧数:
88
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mc2********さん

2018/7/912:04:42

メーカー指定の交換時期を守れば、まず大丈夫ですよ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pen********さん

2018/7/1116:53:30

ターボ車やディーゼルエンジン車で無いなら5000キロ交換推奨の自動車は無いと思いますが。
20年くらい前に購入した車でも1年1万キロ推奨でした。
私は2年交換でしたが。
キャブレター時代の40年以上は5000キロ交換は有り得た話ですが、今は電子制御車で燃料噴射でキャブレターは有りません。

もしかして、質問者はHV車にしたばかりの高齢者ですか?
いろいろ進歩してるのを理解しましょう。
昔の役に立たない知識で行動するのはおやめ下さい。

f_3********さん

2018/7/1115:39:13

始動停止を繰り返すのでシビアコンディションです、普通通り交換してください。
オイルフィルタは3回に1回とか4回に1回でも良いです。

kmn********さん

編集あり2018/7/823:36:09

始動していないほど、酸化。

avi********さん

2018/7/813:49:31

エンジンルームの蓋であるボンネットに明記されています。

ハードな使用でない場合でも,10000~11000km位で

交換ではないでしょうか。

合成オイルではなくて,安い鉱物オイルなら7000~8000kmで,

交換しましょう。

yas********さん

2018/7/813:37:21

オイルチェックして大丈夫でしたら