ここから本文です

先月6月5日に神奈川県藤沢市寿照寺の総代に横浜市神奈川区中丸1-22所在の応顕寺住...

hay********さん

2018/7/815:15:55

先月6月5日に神奈川県藤沢市寿照寺の総代に横浜市神奈川区中丸1-22所在の応顕寺住職早瀬道寧が就任しました。

道寧は寿照寺住職西岡雄信師に2016年(平成28年)4月に横浜市緑区北部斎場で行われた仏宝寺のある信徒の葬儀で昔西岡師の前任地で在勤していた住職山崎信理師が寿照寺に来なかったどうか執拗に聞きましたが西岡師は答えようとしませんでした。
なぜ早瀬道寧は他寺院の住職の動静について執拗に聞こうとしたのですか?

そしてそれに関してこんなカキコミをみつけましたが関係あるのでしょうか?

亡くなったたかぼん(takabon8160)さんのお母さんの葬儀は横浜市緑区の北部斎場で行われた。
緑区の日蓮正宗寺院法運寺近くにあった学会の葬儀屋さんは割り切っていた。「商売ですから」
たかぼんさんは菩提寺の住職さんにこう言ったよ。
「第一希望は菩提寺の元執事様で現在法運寺の執事をしている御尊師、第2希望は妙寿寺の佐藤正英師か在勤の御僧侶、応顕寺はたとえ在勤の僧侶でも絶対にお断り。応顕寺が来たら日蓮正宗での葬儀は諦め、母の実家の宗派で葬儀を行い、弟を喪主にする」
そうしたところ住職は「僕が行くよ」と言って下さったそうだよ。

嫌われたものですね。応顕寺住職の早瀬道寧さん。

日蓮正宗,早瀬道寧,たかぼん,takabon8160,応顕寺住職,早瀬道寧師,言いよう

閲覧数:
136
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2018/7/1212:09:23

泊まってもいないのに西岡師だって何も言いようがないだろう。

トラブルのもとだから常度寺の総代を早瀬道寧師にすりゃよかったんだよ。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~takabon8160/joudoji-toukibo.html

  • hid********さん

    2018/7/1212:25:45

    早瀬師は森を指導しないと言ったんだから緘口令を応顕寺内に敷く必要はなかったのですよ。
    一方山崎師はこの件は関知しないと言っている。
    エンドレスで争いは続くだけでサンドバックのように応顕寺はやられ続けるしかない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/7/14 19:36:38

佐藤広明師と西岡雄信師がお気の毒ですよ。
早瀬道寧、1日も早く還俗すべし!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる