ここから本文です

迷惑なポップアップが急に出て困っています。 OSはWin10で、使用ブラウザはグー...

jnt********さん

2018/7/816:23:45

迷惑なポップアップが急に出て困っています。

OSはWin10で、使用ブラウザはグーグルクロームです。

毎日2時間おきくらいに、
画面の右下に画像のポップアップが出てきます。

この画像のポップアップが出る前は
「グーグルで当選しました」というポップアップが出ていましたが、
それは急になくなりこの画像のポップアップに変わりました・・・。

バツを押せばポップアップは消えるのですが、
定期的に出てくるのでうっとおしくて消したいです。

ポップアップを開くと精力増強剤のような購入サイトに飛びます。

消し方がわかる方がいたら教えてください。
実際に消す事ができた方をBAにさせていただきます。
宜しくお願いします。

ポップアップ,Win10,グーグルクローム,消し方,精力増強剤,AdwCleaner,アドウェア

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,508
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ikk********さん

2018/7/816:37:15

アドウェアの類ですね

AdwCleaner
https://adwcleaner.jp.uptodown.com/windows

かなり強力なアドウェア等のクリーナーです
直るかどうかは確約できませんが、試してみてください


余談ですが、アドウェアは気付かないうちにインストールしてしまっていることが多いです
フリーソフトを使う場合、ついでにインストールされてしまったりします
また、知らないファイルなどは絶対に実行しないように注意してくださいね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「グーグル 当選しました」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aku********さん

2018/7/920:55:24

>バツを押せばポップアップは消えるのですが、
>定期的に出てくるのでうっとおしくて消したいです

はい、それなら応急処置は可能です。
下記ページの説明を読んでから、
https://blogs.yahoo.co.jp/fukumadenbekkan/58143737.html

そこで記述している手順に沿って「タスクスケジューラライブラリ」の項目を全部無効化後、一度PC再起動してください。

再起動後しばらく様子見して、件の異常が沈静化すれば応急処置は成功です。
「点検商法」とは違いますが使われている仕組みは同じなので、このあと状態変化の有無を含めてその後の様子を返信で教えてください。

返信を見せてもらったら自分も続きのレスに来ますが、これで沈静化してもしなくてもその時点ではまだ「解決」じゃないので早合点しないように