ここから本文です

鹿児島でジムに通いたいと考えている中学生女子です。 学校の運動部はサッカー、...

アバター

ID非公開さん

2018/7/816:39:51

鹿児島でジムに通いたいと考えている中学生女子です。
学校の運動部はサッカー、バスケ、野球しかないにもかかわらず男子しか入部できません。

少しでも筋肉をつけて体型を維持したいのですが、鹿児島に、中学生でも入れるジムはありますでしょうか?
なければ自主筋トレの方法などのあるサイト等を教えていただきたいです。

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jag********さん

2018/7/916:39:24

鹿児島市の公共施設でトレーニング室の有る所。

http://www.city.kagoshima.lg.jp/kyoiku/kyoiku/hokentaiiku/bunka/spo...

トレーニング室の利用料金の区分が「小人(高校生以下)」とか「児童・生徒」とかになってもいるので、中学生も利用できるかと。例えば、鹿児島アリーナ↓

http://kagoshima-arena.jp/facilities/trainingroom

公共の施設の場合は、回数制で入会金も不要なので、まずは公共施設の利用から。将来的にもっと目的もハッキリし、より設備の整った所に行きたくなったら民間のジムに移るようにすればよいです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/12 20:08:54

有難うございます、考えます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kib********さん

2018/7/817:56:20

中学生でもスポーツジムに通えますよ。
但し、中学生がスポーツジムに入会する場合には、一般的に保護者が申込みするか、保護者の同意が必要です。
遠くなく通える範囲のジムに、問い合わせするとよいですよ。