ここから本文です

アイビスペイント 始めたてなのですが

cwl********さん

2018/7/817:07:17

アイビスペイント 始めたてなのですが

線画を パーツ分けで描いてるのですが 肌色を

塗りつぶしで塗る時 輪郭のレイヤーに

塗るのですか?? それとも新規レイヤーに塗るのですか??

輪郭レイヤーは線に囲まれてないのですがどうしたらいいですか??

閲覧数:
82
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2018/7/1109:18:52

線画の下に色塗りレイヤーを置くと綺麗に塗れますよ(*´ω`*)
バケツを使いたい、でも線は繋げたくない!という場合は色塗りレイヤーに、塗る色と同じ色で線を閉じるといいと思います。例えば線が途切れている輪郭を塗る場合、
①下に色塗りレイヤーを作る
②肌色で線をつなぐ
③バケツ塗り

とすると線画はそのまま&楽に色塗りができるのでオススメです

質問した人からのコメント

2018/7/11 11:38:13

わかりやすい回答ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

het********さん

2018/7/819:18:23

輪郭のレイヤーに塗ったら線の上から重なるし消す時に線画も消えますよ?
塗りつぶしてみましたか?
きちんと線を閉じてれば塗られます