ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

ローンについてです。

アバター

ID非公開さん

2018/7/817:21:46

ローンについてです。

車をローンで買いたいのですが携帯代を4ヶ月連続で延滞してしまってます。滞納してからずっと4ヶ月ではなく1ヶ月遅れて支払ってる感じです。これはブラックリストに載ってしまってるのでしょうか

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amd********さん

2018/7/907:49:40

要は毎月1カ月遅れで払ってるわけ?ならば大丈夫と思うけど、そのサイクルを崩すと大変なことになります。

例えば、6月、7月と払う時に6月を払ったつもりで7月を払ってしまって、7月の1カ月遅れのつもりで6月を二カ月延滞した形になるとアウトです。支払う際は今何月分なのかを確実に把握して払いましょう。

nas********さん

2018/7/823:21:12

携帯代に端末代も含まれてますか?
それとも通話料だけですか?
通話料だけなら悪いデータは残りませんが(だからセーフ)、端末代も含まれているなら返済のデータが個人信用情報ってのに登録されてしまってます。
(端末を分割で買っている、つまりローンと同じ扱いなので)

毎月の返済状況が2年分(24ヶ月)残っていて、遅れなく払ったら「$」マーク、遅れたら「A」マークがつきます。
4ヶ月毎月遅れて払っていたら「A」マークが4つ並んでるのですよ。

この状態を審査する人が見て、通すかどうか判断するのですが、厳しければA一つでもアウトなので、4つもついてると難しいですね。
が、絶対にダメかどうかは審査する人が決めるのでなんとも言えません。ブラックというか、イエローカードってとこです。
(かなりブラック寄りのイエローって気がしますが)

それからもし4ヶ月間全然払ってないと「異動」という文字がつきます。これがあったらまずアウトです。これがブラックリストに載ってると言われる状況です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fuk********さん

2018/7/819:34:07

その携帯代というのが通話代なら問題無いですが端末本体の分割が入ってるなら、その分割は信販会社なので問題ありです。

延滞で金融事故になる場合
3回連続の延滞
61日以上の延滞
3ヶ月の滞納

大手キャリアならCICに加盟しているので個人信用情報機関のCICに金融事故の異動で記載されます。
異動の記載は完済、完了から五年を超えない期間記載とCICのHPにも記載されてます。

またCIC JICC KSCの3機関はCRINシステムで情報共有されてます。

可能性は?と聞かれると限りなく不可能かと思いますが審査をするのはローン会社と保証会社なので出してみなければ分からないです。

yam********さん

2018/7/817:26:42

情報には乗るだろうけど車のローンだと金利とか審査の面で通らないところもあるかもですね。
通るところもあると思いますよ。
まあそれより月の収入とどれ位その会社に働いてるかの方が大事かな

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる