ここから本文です

エイプ 50 fi のスプロケについて質問です。

mae********さん

2018/7/820:02:11

エイプ 50 fi のスプロケについて質問です。

80ccにボアしました。最高速度90km出るとしたらF/Rをどうしたらいいですか?一応16/42で買ってきました。
みなさんのオススメを教えてください!
Imapで12000回転まで回ります。

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2018/7/821:45:48

スロットルボディ、マフラー、カムなどの交換はどうしたかとか後はオーナーの体重で左右されますが通常はキャブ車でキタコのSPLヘッド82ccボアキット、ヨシムラTM24,ヨシムラサイクロン、スプロケF16R36でオーナー体重75キロでも76キロ位しか出ません。大体ボアアップした排気量(80cc→80キロ)位が最高速の限界だと言われてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2018/7/822:04:05

スプロケットと最高速は直接関係しません。

二次減速の変更は、常用回転域をどちらに振るかの変更です。


高回転域を重視するのか、低回転域を重視するのかと(又は、中回転域)いう変更です。


最高速を求めれば、低、中回転域は死にます。
絶えず回し続けておく必要があるということです。

aor********さん

2018/7/820:09:38

ボアしたってなーに?