ここから本文です

なんだか、ゲームのカテみてると、チートって言葉が多々見かけられるんですが ど...

ruu********さん

2008/9/1923:53:26

なんだか、ゲームのカテみてると、チートって言葉が多々見かけられるんですが
どういうものなんですか?

よくないものっていう気はしてるんですが・・・
なんとなく・ボンヤリとしかわかりません。

閲覧数:
197
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

2008/9/2001:07:03

チートとはゲームのデータ主にアイテムやキャラのレベルを違法にいじって強くしたり、レアなアイテムを大量に入手したりすることです。この様なことは犯罪的行為であり、例え法律違反では無いかもしれないとはいえするのは卑怯者ですね。ゲームバランスを著しく崩したりしますし、常識とモラルのあるひとなら絶大にやってはいけないことです。そんなクソ行為で強くなったり、アイテムを手に入れても何の価値も有りませんよ?

質問した人からのコメント

2008/9/20 18:54:27

感謝 詳しくありがとうございます。使う気ありませんから大丈夫です。
つまらないですし、何かあっても怖い・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rak********さん

2008/9/2000:29:02

まあ、簡単にいえば裏技です

道具を99個にしたりパラメータをMAXにしたりなどさまざまなものがあります

もし、やるつもりがあるならオンラインとかでの使用は控えましょう

fri********さん

2008/9/1923:59:59

チートの意味は「ズル」「詐欺」「ごまかす」こと。
ゲームの場合、主に外部ツールを使ってゲームを誤作動させることを現します。

オフラインの1人用ゲームでしたらやっても問題はないですよ。
(ゲームがつまらなくなる可能性が高いですが)