ここから本文です

自分はガンダムブレイカーシリーズは持っていないのですが、前に友達にやらせても...

lig********さん

2018/7/820:28:55

自分はガンダムブレイカーシリーズは持っていないのですが、前に友達にやらせてもらった時に 機体を作るのは楽しい と思いました
それで買ってみようと思うのですが…
1~4作品まであるガンダ

ムブレイカーの中で、どれが1番機体数が多いですか??
普通なら4作品目のNEWガンダムブレイカーだとは思うのですが
ゲームによっては前作より少なくなったり、前作はいたけど今作はいなくなったみたいな感じになったりするものもあるじゃないですか
ガンダムブレイカーはそのへんはどうなのですか?
前作の機体を一切減らさず、新機体を増やしたりしてくれてますか?
ゲーム性やバトルスピードなどは抜きで、機体の数を優先して選びたいです
ちなみに今の候補はNEWガンダムブレイカーです
つい最近出たばかりの新作のくせしてクッソ安いですし

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acr********さん

2018/7/1213:43:52

現時点で一番参戦機体が多いのはDL専用の「ガンダムブレイカー3ブレイクエディション」。これは3本編とDLC全部入りのパッケージになっています。
それ以外は
3(DLCなし)>2>1ですね。
Newは安いからと言って買うと冗談抜きで後悔するので3か2をお勧めします。
特に「機体を作るのが楽しい」と思ったのならマジでNewはやめておけ。

【それぞれの良い所】
・3=参戦機体が最も多く、ビルダーズパーツも搭載&使用できる。パーツ専用のEXアクション(シャイニングフィンガーとか)を使いまくることでどのパーツでも使える。DLCのお蔭でボールも使える。というか良い所が多すぎて書き切れない。
・2=1より参戦機体が多く、全身プレイアブルのガンプラが多数登場。個人的にイベントシーンの俺ガンプラの活躍がシリーズ内で最もかっこいい。ディビニダド戦は一見の価値あり。
・1=初作品ということで荒削りな部分はあるが「俺ガンプラで無双」という芯を感じさせる。
・New=バエルとかつかえる。(※ビルダーズパーツは完全に飾りになりました)

とりあえずどれにしようか悩んだらそれぞれのPV(ガンダムのキャラ達が紹介しているやつ)を見てみることをお勧めします。

質問した人からのコメント

2018/7/14 15:20:27

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dep********さん

2018/7/917:59:19

ガンダムブレイカーをゲームとして楽しもうと思うなら3がおすすめ。

NEWは体験版をやってみてから考えた方が良いです。
間違いなく今年のクソゲー・オブ・ザ・イヤーにノミネートされる作品です。

hir********さん

2018/7/821:31:04

他の方々がおっしゃっている通り、NEWガンダムブレイカーは配信が続けば前作までの機体に新規の機体が追加されて最多になる予定です。
今のところ、前作の6割くらいの機体数でしょうか。また現状、週に1体ペースの追加なので100体超を追加するまでさてどれだけかかることやら、という感じです。(あるタイミングで一気に追加されるかもしれませんが)
最新作でありながら何故“クッソ安い”のか、お察しください。私はあえておススメはしません。

~3までは基本的に純増です。ただ、~2が出た際にはごく一部のパーツが削除されました。
総合的には、私はガンダムブレイカー3をおススメします。

いずれにしても、カスタマイズを楽しむならビルダーズパーツという自由につけられるパーツのある~3かNEW~のどちらかでしょうね。

gla********さん

2018/7/820:38:40

機体数ならガンダムブレイカー3が一番出てる
今後のDLC等でNewの方が増える可能性もあるが、現時点では3が150機以上出てるはずなので、一番数が多い

y7f********さん

2018/7/820:36:23

DLCを全部含めたら
「Newガンダムブレイカー」が一番機体数が多くなる”予定”です
あくまで”予定”です

DLCが全部公開されてない現時点では「ガンブレ3」が一番機体数が多いです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる