ID非公開

2018/7/8 21:46

88回答

父と母が離婚して、お母さんの側についていかされたものの、誕生日プレゼントを用意してもお母さんに受け取ってもらえず、お母さんが毎週日曜日に知らない男の人と遊んでるのを見て悲しんでお母

補足

17歳、高2です。

家族関係の悩み | 友人関係の悩み152閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

お友達はお話を聞いてもらえるだけでうれしいと思います。 お母さんと離れて児童相談所で生活したりすることもできますよ。 18歳までですが。

0

一緒にいるだけでも勇気づけられると思いますよ。 『なにがあってもず~っと友達だよ』でよいと思いますよ。

0

言葉じゃないよね。一緒にいつもいてあげるだけでいいじゃない。

0

お父さんの方には、行けないのかな? 母親、ロクでもない女みたいですね。 こういう問題は、法律が絡んで来るので、大人に相談した方がよいです。市役所や区役所の、無料相談など探してみて下さい。 たとえば、この知恵袋に、友達が自分で、こうしたい、という内容を書いて、投稿されてはどうでしょうか? 色んなアドバイスをもらえるのではないでしょうか?