ここから本文です

ムーンライトながらは、満席でも実際乗ってみるとかなり空席があります。 この場...

bai********さん

2018/7/822:15:24

ムーンライトながらは、満席でも実際乗ってみるとかなり空席があります。
この場合は、車内でも指定席券が発売されるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu_********さん

2018/7/900:23:13

最初は空席が目立ちますが途中からは満員になるので、発売されるケースの方が稀だとは思います。

その上でほかの回答者様の補足を
・指定席の販売が「ない」ことはないです。空席のままの場合車掌の判断で再販売することが可能です。
・2席買って1席しか使わないのは「マナー違反」ではなく「規約違反」なので。

「ムーンライトながら」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2018/7/822:28:15

確かに、東京駅では、空席も目立ちますが、途中駅で乗車してきますので
ほぼ満席になります。
ただ、中には、2名分の指定席を購入しています。
隣に座られるのが嫌な方が多いのも現実。
指定席料金が安いと言うのもあるかもしれない。
車内での指定席の販売はありません。
指定席券無で乗車した場合は、次の停車駅で降ろされる可能性も
あります。

p_c********さん

2018/7/822:24:25

席は発売されません。なぜなら指定券はどの区間でも均一の520円であり、車掌はどこから乗ってくるかが判別できないからです。
しかし実際問題として席を押さえるだけ押さえて乗らない客や、ヤフオクに出品目当てのテンバイヤーが席を買い占めて、売れずにそのまま払い戻さない(戻ってくる額が少ないので)関係で空席のままになることもあります。更に隣の席に人が乗るのが嫌なので2席買って1席しか使わないマナー違反の客もいます。
そういうことで空席が目立つのです。
車掌に申し出れば席番無指定の指定席券を売ってくれます。そして空いてる席に座ればOKです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる