ここから本文です

質問です。20歳大学生ですが周りの友達によく飲みに誘われるんですが酒があまり飲...

アバター

ID非公開さん

2018/7/823:10:58

質問です。20歳大学生ですが周りの友達によく飲みに誘われるんですが酒があまり飲めません。前に1回誘われた時に酒を勧められて断ってもしつこいので飲んだら酔って調子に乗ってしまいジョッキで6杯くらい飲んだら吐

きまくったり呼吸が出来なくなったり暴れたりものすごい醜態を晒してしまいそれからトラウマで全く飲めなくなりました。今もかなりの頻度でしつこく誘われて自分は、行くのは良いけど飲まないからねと言ったらその場では納得するんですがいざ飲み会に行くと女友達とかに飲めとしつこく言われ自分が飲めないって言っただろと言うと男のくせに飲めないのはダサいとかノリ悪すぎとかさんざん言われるんですが男で酒のめないのはダサいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2018/7/823:14:05

ダサくない。
その女友達の感覚が古くてダサい。昭和か!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nun********さん

2018/7/1314:27:12

ダサくはないと思いますけど、
そういう風に思ってる人もいるということです。

世の中、そうですよね。
自分が何を思っても自由だし、相手が何を思っても自由。
考え方まで規制できるものではありません。

お酒・・・、ちょっとずつ飲めるようになるのが
良いんじゃないかなって自分としては思います。
これから、社会に出てからも、歓迎会で出たりすると思いますから。
結婚式とかでも、出されると思いますし。。。

>前に1回誘われた時に酒を勧められて断ってもしつこいので飲んだら酔って調子に乗ってしまい

その時、二十歳過ぎてたのなら、飲んでも良いわけなので、
勧められた時に、「じゃあ、ちょっとだけ・・・」という感じで、
飲んでれば、良かったかもしれないですね。
その時、そういうことをしたもんだから、
「この人は、こういうことを勢いよくする人」というイメージがついて、
今後も、その誘いが続いているのかも。

どんなことでも、そうですけど、
いきなり激しく、というのはできるだけ避けた方が良いかと思います。

sor********さん

2018/7/823:31:44

自分の限界を知っていてしっかりセーブして飲める方がかっこいいと思いますよ。

bea********さん

2018/7/823:14:07

こんばんは。いい質問ですね。ダサくないですよ。自信を持ちましょう。今後ともよろしく( ^ω^)・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる