ここから本文です

レトルト食品を鍋で温める時

アバター

ID非公開さん

2018/7/823:20:59

レトルト食品を鍋で温める時

レトルト食品を鍋で温める時、いつもお湯が沸騰してからレトルト食品を入れていました。
それを母に言ったら「水の時から入れるもんやで。馬鹿じゃないの。」と言われました。

レトルト食品の説明欄に沸騰したお湯で温めて下さい。と書いてあるので
沸騰してからだと思ってました。

水の時から入れるのが普通なんですか?

閲覧数:
58
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/7/823:22:38

水の時から入れるものと、沸騰したお湯に入れるもの
2種類があります
説明に書いてあるのでその通りにするのが正しいです

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/9 18:13:22

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/7/918:01:08

>レトルト食品を鍋で温める時

馬鹿じゃないの?は酷いですが、大体のレトルトは水から温めて問題ないです。
できれば蓋つきフライパンを使うと水少なく、沸騰も早いので鍋より効率よし。
例えば3分加熱とあるならフライパン沸騰後1分加熱、消火後2―3分でOK

ys_********さん

2018/7/823:51:33

大抵のレトルトは沸騰してからですね。