ここから本文です

今の会社から転職をするか否か。

アバター

ID非公開さん

2018/7/823:26:04

今の会社から転職をするか否か。

大学を卒業後通信業界へ就職しました。
痴情のもつれなど、人間関係がうまくいかず1年半年で退職しました。

その後人材会社へ登録
→派遣で数社を跨ぐ(半年程度)
→人材会社からお誘いを受けアルバイトへ
→アルバイトから社員へ

現在は、人材会社の社員として勤めています。転職を考えた理由としてはアルバイトの時は残業代100%支給でしたが、現在は45時間が見込み+ボーナスは給料半月分です。
アルバイトよりも給料が低い現状が辛いです。

ただ、勤続年数の部分を考えると現在の会社に直接雇用になって、1年半程度のためスパンが短く印象が悪いのではないかと不安です。
我慢して、最低でも3年くらいは勤めたほうがいいですよね?(__)

閲覧数:
30
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bot********さん

2018/7/1523:20:17

辞めると決めているのであれば早めに越したことはありません。
新しい会社でのキャリア形成と退職金のことなどを考えると転職が遅くなればなるほど生涯年収は減っていきます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/1523:20:51

    ですよね・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト の求人情報(1,481,836件)

求人広告の作成・校正スタッフ
  • 株式会社アルバイトタイムス
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,000円
DOMO!NET
高校生大歓迎履歴書不要「くら寿司」でアルバイトデビュー...
  • 無添くら寿司 大阪市 関目店
  • パート・アルバイト
  • 時給936円〜
  • 大阪府大阪市城東区関目
マッハバイト
事務スタッフ
  • 株式会社アルバイトタイムス
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 静岡県静岡市葵区
DOMO!NET
求人広告の作成・校正スタッフ
  • 株式会社アルバイトタイムス
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,000円
  • 愛知県名古屋市千種区千種
ガクバアルバイト
高校生大歓迎履歴書不要「くら寿司」でアルバイトデビュー...
  • 無添くら寿司 京都市 京都伏見店
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜
  • 京都府京都市伏見区毛利町
マッハバイト
高校生大歓迎履歴書不要「くら寿司」でアルバイトデビュー...
  • 無添くら寿司 大垣市 大垣インター店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 岐阜県大垣市外渕
マッハバイト
高校生大歓迎履歴書不要「くら寿司」でアルバイトデビュー...
  • 無添くら寿司 福岡市 福岡飯倉店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 福岡県福岡市早良区飯倉
マッハバイト
高校生大歓迎履歴書不要「くら寿司」でアルバイトデビュー...
  • 無添くら寿司 宇部市 宇部厚南店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 山口県宇部市妻崎開作(大字)
マッハバイト
高校生大歓迎履歴書不要「くら寿司」でアルバイトデビュー...
  • 無添くら寿司 神戸市 大蔵谷店
  • パート・アルバイト
  • 時給871円〜
  • 兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬
マッハバイト
高校生大歓迎履歴書不要「くら寿司」でアルバイトデビュー...
  • 無添くら寿司 大津市 瀬田店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 滋賀県大津市大江
マッハバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ayu********さん

2018/7/904:00:56

いまは昔ほど勤続年数を気にするところは少ないと思いますよ。
辞める人はどんどんやめていくので