ここから本文です

中傷はしないでください。 共感が欲しいだけです…。 私は高校3年生で受験をしま...

ais********さん

2018/7/823:37:30

中傷はしないでください。
共感が欲しいだけです…。
私は高校3年生で受験をします。
なので今年はたくさん模試などがあり、月に2回など普通にあります。
授業も毎週7時間あり、予習復習に追

われています。
特に数学や英語などの教科は演習に入って毎日予習をしていかないとついていけない程の量があります。それでそれをこなすために睡眠時間を削ってでもやってます。
これだけでもかなりしんどいです。
いま1番苦しいのは模試の結果を親に見せるとき。親が自分はどこが出来なかったのかを分析して伝えないといけないんです。
まだまだ私は基礎が身についてないところもあるし、計算ミスなどの凡ミスもしてしまい、なかなか思うように点数が伸びないので激怒されます。
お前はどんだけ馬鹿なんだ。頭が腐ってるんじゃないか。問題を読まずに解いている。何処に目がついているんだ。
行動で言うと、私を見る度ため息をつかれる。どうせお前は…みたいな目で見てくる。
など、どこの過干渉な親でも言うような(?)
発言。これを中学からずっと聞いていて、大学受験のプレッシャーもあり、本当に限界にきています。
ストレス発散をしたいにも、夜中は予習をしないといけなくて寝れない状況で、昼寝はするのは禁止されている、日中はスマホ禁止(調べ物のみ使用できる)、でどうすればいいのかわかりません。
私は他の人よりは何十倍も記憶力は悪いし、何の才能にも恵まれてないけど、少しでいいから親に褒められたくて頑張ってきたけれどもうそのやる気も正気も薄れている状況です。
でも耐えるしかないですよね…。受験生はみんなこれに耐えて志望校に合格してるんですよね。とにかく勉強は自分を信じて頑張ります。
大学は家から通わなくてはならなくて、バイトも勉強の支障が出るからしてはいけないと言われるので家を出ることもできません。
大学は行きたいけどはやく働けるようになって家を出たいです。今すぐにでも。
長文失礼しました…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ava********さん

2018/7/823:40:22

よくがんばってるね、えらいなって思うよ。あまりムリをしないように

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2018/7/919:46:41

人は褒めると伸びて貶されると落ちます。

親、ただの、邪魔。

「どこが出来なかったのかを分析して伝える」のは大変良いので、今度から親は無視してそこら辺の野良猫を「にゃんこ先生」と崇め奉って、そちらに報告すると宜しかろうて。

ang********さん

2018/7/902:38:04

頑張っているのに親に口出しされたくないですよね…学校の先生に相談して先生から親に言ってもらうのはどうですか?親が味方になってくれる優しくしてくれるだけでもかなり精神的環境は変わってくると思います。

yhl********さん

2018/7/900:30:53

もう少し毎日を楽しんでみては?気持ちを切り替えるだけでも時間の進みかた、感じ方は変わるものですよ。
今というときは、今しかないし あなた自身を元気づけるのもあなたしかいないと思います。
明るい気持ちで勉強してください。
そして勉強できることに感謝してください。

mih********さん

2018/7/823:38:22

そうですね

あなたの望む通りに共感をしてあげました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる