ここから本文です

ネズミの糞みたいなのが部屋にありました。

アバター

ID非公開さん

2018/7/900:09:43

ネズミの糞みたいなのが部屋にありました。

コーラみたいな色で、手触りはグミみたいにグニグニしてて、個数は2個です。
テレビをみているときに、運悪く触ってしまったので、それを広げてしまいました。
調べると、ネズミの糞は、数が多い状態で見つかるのかな、と思ったのですが、不安だし、気色悪いです。
中学生なので、なんか家族にも話しにくい!
心当たりがある方、お願いします‼

閲覧数:
39
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tet********さん

2018/7/907:42:37

広げた状態はどの様な感じ?
パラパラと砕けた?
中が空洞?
中に幼虫など入って居た?
https://www.earth.jp/gaichu/hun/

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/920:43:52

    テレビを見ながら無意識にさわり、広げてしまっていたのですが、広げた状態はうすっぺらく、砕けてはいません。中は空洞でもないし、幼虫とかそういうのはいませんでした!第一、カーペットの上にあったので。
    一個目はカーペットの上に、にこめはとても小さく、鉛筆の芯の先っぽがおれたように、片方の先端がとがってました。
    にこめは固かったです。
    さすがに、にこめはテッシュで触りましたが…
    どうなんでしょうかね?

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/11 22:18:03

本当に、何度もありがとうございました!
とても助かりました!他の方々も、ありがとうございます‼
これから、またこんなことが起きないように、気をつけていきます!
本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sae********さん

2018/7/1010:10:45

うちにもそれっぽいのが転がってたので気休めにゴキブリホイホイ仕掛けておきました。
すっかり忘れて1年程経った頃、どこかで木が擦れたような音がするので探してみたらホイホイにネズミが掛かってましたw
どこから入って来たのかは謎です。

tar********さん

2018/7/911:11:39

糞がコーラ色?
基本黒色で細長いです。
硬さは、始めは柔らかく、乾燥して小石のように硬くなります。

ねずみの糞には病原菌がいますので、触った場合には良く手を洗って下さい。

噛まれた場合は、直ぐに病院に行き治療して下さい。
病原菌・アナフェラシーショックとかで重大になることがあります。

日本では、クマネズミ・ハツカネズミ・ドブネズミの3種類が主です。
クマネズミ・ハツカネズミは小型(胴体10cm+しっぽ10cm=20cm位が最大)屋根裏とか高い場所に上ります。
穀物とか食べます。石鹸もかじる。

ドブネズミはクマネズミ・ハツカネズミより、大きく・凶暴・肉食です。

対策は、侵入してきた穴を塞ぐしかないです。
クマネズミ・ハツカネズミの場合は、直径1cmの穴でも入ってきます。
3ヶ月で大人になり、年4回ほど子供を1度に5匹程度生みます。

ネズミの怖いところは、
病原菌の他に、まれですが消防庁の火災原因で家屋の電線をかじり漏電して火災が発生することもあります。