ここから本文です

初大型バイク購入で迷ってます。

chi********さん

2018/7/900:27:38

初大型バイク購入で迷ってます。

YAMAHAのBoltか
TRIUMPHのBonnevilleBobberBlack(BBB)の
どちらかにしようと思ってます。

どちらを買うにしても、
頭金50万でローンにする予定です。

知り合いには、
「日本製のバイクの方が壊れにくいし
維持費も安いから初めて買うならBoltが良い」
と言われます。

実際、YAMAHAのバイクは世界のメーカー内でも
故障率は低いみたいで信頼できそうです。

TRIUMPHはぼちぼち故障率が高めで、
修理に時間も費用もかかると聞きます。

が、BBBも捨てきれません。

安定のBoltかロマンのBBBかでとても迷ってます。

アドバイスをお願いします!

補足BBBは積載性とタンク容量に不安がある代わりに、
個人的には凄くカッコいいバイクだと思い、
そういう意味で『ロマンのあるバイク』と表現しました。

分かりにくくてすいません。

その点、Boltは程々の積載性とタンク容量があり、
とてもバランスの良いバイクな気がしました。
そして、シンプルなデザインでカッコいい。

なのでBoltは『安定感のあるバイク』という気がしました。

閲覧数:
145
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tod********さん

2018/7/909:32:03

トライアンフにあこがれてるなら迷う必要ないよ。

質問した人からのコメント

2018/7/10 12:33:51

シンプルかつ自分が1番求めていた回答な気がしたのでBAに選ばせて頂きました。

自分はトライアンフに憧れていたのかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fur********さん

2018/7/919:29:56

昔も今もトライアンフって高級バイクメーカーではないよ。
むしろ普及品。
浪漫もなにも無いですよ。
タイ生産だし。


空冷風フィンを付けたビビビの水冷エンジンは超ダサいです。
水冷ならば水冷エンジンの美しさを追及すべき。


ホンマもんの空冷のBoltのほうが好感持てます。

ras********さん

2018/7/909:26:26

迷ったら試乗して決める

tak********さん

2018/7/906:23:54

ロマンを買おう

プロフィール画像

カテゴリマスター

adj********さん

2018/7/902:34:08

どっちでもいいね。
ボンネビルボバーは、スイングアーム直付フェンダーで、発表当初は積載が厳しそうに思いその二択ならボルトを勧めたと思うが、今はフレーム側に付けられるキャリアも出てきてるのでその辺の問題は無くなった。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dt1********さん

2018/7/902:15:25

トライアンフがロマン?単なる大衆バイクメーカーだぞ?高級ブランドじゃない。