ここから本文です

歯みがき粉では、150円~300円程度の一般的なものから、 700円~1,500円ほどの高...

アバター

ID非公開さん

2018/7/901:06:43

歯みがき粉では、150円~300円程度の一般的なものから、
700円~1,500円ほどの高めのものと、いろいろ
あります。

高めのものになると、赤い歯みがき粉で
塩辛く感じるものが多いと思いま

すが、
磨き方がしっかりできていないと、
高めのものでも効果はないでしょうか。

逆に、しっかり磨けているなら
300円未満の一般的なものでもちゃんと
歯槽膿漏、虫歯、歯肉炎など予防できるものですか。

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2018/7/901:08:11

>磨き方がしっかりできていないと、高めのものでも効果はないでしょうか。

それは言えるでしょう。


>逆に、しっかり磨けているなら300円未満の一般的なものでもちゃんと歯槽膿漏、虫歯、歯肉炎など予防できるものですか。

それは言えるでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tia********さん

2018/7/1213:31:14

まず魔法のような歯磨剤はないと考えてください。

正しいブラッシングができなければいくら高い歯磨剤を使っても意味がありません。

貴方のおっしゃる通り、しっかり磨けていれば三百円未満の歯磨剤でも歯周病や虫歯の予防ができます。

高級な歯磨剤を使うのは正しいブラッシングができるようになってからの方がいいですよ。

また歯磨きのモチベーションを上げるためにわざと高級なものを使うのは賛成です。

miz********さん

2018/7/901:07:45

しっかり磨けているなら安くても大丈夫です。

ですが3ヶ月に1度は歯医者に行くことをお勧めします。