ここから本文です

真剣に悩んでいます。

chi********さん

2018/7/901:14:19

真剣に悩んでいます。

年齢は18歳の男子です。
最近、お風呂に入って髪の毛を洗うと抜け毛がすごいんです。
洗い方が悪いのかと思ったので、頭皮マッサージのように洗うように心がけても一向に変わりません。
本数が気になったので数えてみると30本ぐらい抜けていました。
どーしたらいいんですか?
スカルプDとか育毛剤とか使った方がよいですか?
また、オススメのシャンプーや育毛剤があれば教えて頂けませんか?
年齢的にまだ禿げたくはありません。
真剣に悩んでいるのでふざけたコメントはいりません。
よろしくお願いします。

閲覧数:
105
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nac********さん

2018/7/1111:57:30

ちなみにこれからお伝えする軟水で抜け毛が減るは科学的根拠はありません。
あくまでも実体験と個人的な考えによるものなので自己責任でお願いします。
また、薬もそうですが人によっては肌や頭皮に合わない人も稀にいます。

まず、抜け毛ってシャワーや石鹸のカスが残っていて抜けることが殆どだと思ってます。
なのでその残りカスを無くせば抜け毛も軽減できますよね?
その方法が軟水なんです。
日本は元々軟水なのですが、それでもシャンプー、石鹸などを使った時に硬度成分(マグネシウム、カルシウム等)は残ります。
それを除去するものが軟水器になります。
ちなみに軟水器にも色々種類がありますが、一番手軽なのはシャワーヘッドです。
なので軟水に変える物にすれば抜け毛は結構無くなるし肌もツルツルになるので検討してみて下さい。

「軟水 抜け毛」と検索すれば他の方の体験談も載ってます。
「軟水 シャワーヘッド」と検索すれば各メーカーの商品が出てきます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fin********さん

2018/7/901:19:13

自分であれこれするより、
病院に行ってアドバイスを受け、何かに行動したほうがいいと思いますよ。

最近は若年性の頭皮の脱毛が
結構多くなってきているので、
あまり気に病む必要はありませんが

病院に行くのが一番手っ取り早いです。