ここから本文です

XJR400 に乗っています。

mrk********さん

2018/7/907:30:34

XJR400 に乗っています。

自動カムチェーンテンショナーを直すのにキャブを横にずらして作業をしていました。
その時アクセルワイヤーが繋がったまま横にずらして作業していました。
作業が終わり、エンジンをかけたところ一気に高回転まで回り、アクセルが回りっぱなしになってしまいました。
スロットルが半開きになっているような感じです。
アクセルワイヤーが引っ張られているということなのでしょうか??

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m19********さん

編集あり2018/7/908:48:32

①アクセルワイヤーの確認
②キャブのはまり具合確認
③インシュレーター等二次エア確認。

①はワイヤー引っ掛かってないかさわったら変化あるはず。
②はXJRみたいなタイプのキャブははめる時にインシュレーターにちゃんとはまって無いことありますので。
③は入れる時に割れたとか。経年ゴム製品は硬くなって割れます。
あとは負圧ホースやブローバイあたりも割れやはまり具合確認。
二次エアならエンジンかかってる状態でキャブ周辺にパーツクリーナーやキャブクリーナー撒いたらアイドリングに変化出るはずです。

質問した人からのコメント

2018/7/9 08:53:05

ご丁寧にありがとうございます。
学校から帰ったら試してみたいと思います!
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ult********さん

2018/7/907:39:40

取り回しは確認しなかったの?