ここから本文です

楽〜に死にたいですよね〜寝たらもう死んでる!みたいな。人生しんどいことが多すぎ...

ham********さん

2018/7/908:05:14

楽〜に死にたいですよね〜寝たらもう死んでる!みたいな。人生しんどいことが多すぎますね〜。

まだ十数年しか生きてないのに、この世に希望を感じられません。笑

全てはコンプレックスのせいですが。

私は元々(今よりは!!)明るかったはずなのになあ。
人生って本当に不平等ですよね。みんなが普通にしていることが私にはできないんですから。笑笑

はあ最近死にたい欲がすごいですね。なんでこんなに死にたいんでしょう!!全人類一緒にばあああっと一瞬で消えましょうよ。ああダメだ。頭がおかしいなあ。

あなたはなんで生きているんですか?
あなたの生きる意味を教えて下さい。

閲覧数:
360
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ski********さん

2018/7/908:10:49

>あなたはなんで生きているんですか?
あなたの生きる意味を教えて下さい。

何才ですか?

産まれたことに意味がないなら、その後の生きる意味はないです
しかし生きるのは理論でなく本能です
生きようとしているのに止めることは苦痛を伴います

意味のない人生に意味と言う色彩をつけるのはあなたです
人類共通の意味などありません

  • 質問者

    ham********さん

    2018/7/908:21:25

    高2の16歳です。

    死にたいなどと考えない人は、まず生きる意味すら考えないのではないのでしょうか。ちなみに回答者様の生きている意味はありますか?

    回答ありがとうございます。

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mtj********さん

2018/7/1021:02:39

僕はなんとなく楽しいこともあるから生きています。
一応「生きる意味 答え」とググって良いと思った2つを貼っときます。
https://ameblo.jp/isshinmalumoto/entry-12243108624.html
↓これも良かったです
http://www.motivation-up.com/whats/mean_life.html
ホームに戻って他のを読むと違うことも書いてありました。

son********さん

2018/7/908:32:28

おっしゃる通りです。
世の中は不平等ですよ。
なので大丈夫です。
そんなに心配しなくてもです。

この世は、相対的に出来上がってるで、あなたのような不満が、あっても不思議ではありませんよ。

つまり何が言いたいのか、
それは、この世は、相対的なので、
他の人には無い、あなたにだけのものがある筈です。

あとは、これから少しづつそれを見つけて行けばいいのですよ。

頑張ってくださいね。
応援してますっ(*^o^*)

att********さん

2018/7/908:07:20

私も似たような事ばっかり考えてます....
でも死ぬ勇気がない....
今は南海トラフに期待してる毎日ですよ(笑)
生きる意味はわからないままです!