ここから本文です

バーテンダーの方にご質問です。バースプーンでステアをしていると、手がズルズル...

アバター

ID非公開さん

2018/7/909:12:57

バーテンダーの方にご質問です。バースプーンでステアをしていると、手がズルズル下に下がってしまうのですが、どこがいけないのでしょうか?

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2018/7/915:06:59

中指と薬指の間にバースプンを挟み、親指は【添えるだけ。】

親指に力が入っているとうまく回りません。(人に指導する時に、出来ない子は大体親指に力が入っています。)

指で回すのではなく、手首で回すイメージです。
この時、体と肩は動きません。

そしてこの時、一番バースプーンとの接触が強い場所は、薬指の第一関節と第二関節の間です。(第一関節側よりの場所)

ステアの練習をしすぎると、ここの皮が剥けてきます。

説明下手でごめんなさい。
伝わったかな?(+_+)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/1306:45:34

    ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2018/7/914:03:46

持ち方が間違っているのでは?
もしくは持ち方は合っているけど掻き混ぜ方が弱すぎて下がってしまうとか