ここから本文です

教習所卒業して本試験受けに行こうと思います。

アバター

ID非公開さん

2018/7/909:19:06

教習所卒業して本試験受けに行こうと思います。

なんかサクセスというお勉強会に参加したら必ず合格すると兄に聞きました。
本当なんですか??
聞く話によるとお金払って本試験と同じ問題が出るみたいです。
技能は自身あったのですが学科の方は‥‥って感じです。そのサクセスというやつに参加して本試験に臨もうと思います。
受けた事ある方がいらっしゃったら詳しく教えてください。

このサクセス受けるのに予約は必要ですか??
本当に兄が言った通り本試験と同じ問題出るんですか?。
兵庫県に住んでいるので明石に行くつもりです。

閲覧数:
156
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swp********さん

2018/7/910:03:55

サクセスに行っても落ちる人は落ちます。要するに、個々の学習能力の問題です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ind********さん

編集あり2018/7/1119:49:38

高1の時、原付の免許を取るのに友達と裏高に行きました(笑
高1の無知な子供ですからビビってたのです・・・
免許の種類関係なくやっていることは同じみたいです。
試験は何パターンかの問題に分かれていて、その全パターンの問題を見せてくれて自分で覚えるものです。
一通りやってみて、分からない問題や注意しなければいけないひっかけを把握するみたいな。

結論から言えば、行く必要ありません。
ふつうに試験問題はAmazonでも売ってます(笑
ご自分の地域名と学科試験過去問で検索したら出てきます。
明日なら無理ですが。

上記の過去問は普通免許の時に利用しましたが、ほんとに同じ問題が出てきますよ・・・
裏高に行くにはメチャクチャ早起きしないといけないので辛いと思います(辛かったです)

fmt********さん

2018/7/922:18:35

サクセスというのは、世間では「裏校」と呼ばれる所です。私の住むところでは「寺子屋」なんて言い方もしてましたがね。

運転免許の学科試験は、数種類の問題用紙を使いまわしをしています。ランダムかローテーションかはわかりませんがね。
裏校では、試験場でその日に使うであろう問題を回答とセットで「丸暗記」させるという作業をしています。
その日に出るであろう、ですから外れることもあるでしょう。暗記力のない人なら無意味です。

でもね、運転免許の試験なんて中学校を卒業ばかりの16歳の子だって合格できる試験です。
裏校なんぞに4~5千円を使うなんてバカバカしいですよ。
1000円程度で問題集を買ってきて、残った3~4千円で呑みに出も行った方がよっぽどいい。

tak********さん

2018/7/911:50:36

>本当なんですか??

本当ならなに?
こんな下らない書き込みしている間に勉強すればそんなクソみたいなところに行かないでも受かる。