ここから本文です

税金未納で、ゆうちょ銀行が差し押さえになりました。

アバター

ID非公開さん

2018/7/909:39:20

税金未納で、ゆうちょ銀行が差し押さえになりました。

残高は0でした。
他の銀行は差し押さえになっていません。
その後税金は全て支払いましたが、こう行った場合、今後ゆうちょ銀行で口座は開設できないのでしょうか?
ゆうちょ銀行の口座を再開、もしくは新規で作るにはどの様な手順になりますか?

閲覧数:
703
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_g********さん

2018/7/910:42:51

差し押さえとは、口座の残高に対する払戻し請求権の差し押さえなので、それが執行されるとその時点で完了です。なんら手続きなしに通常通り口座は使用できます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nas********さん

2018/7/910:19:34

税金さえ払ったらその口座は使えるんじゃないですか?
ゆうちょ銀行に聞いてみたら?
(犯罪がらみならおそらくだめですが)