ここから本文です

立民・辻元が内閣不信任案提出するみたいですけど100%否決されるのが決まってるの...

kbt********さん

2018/7/910:18:14

立民・辻元が内閣不信任案提出するみたいですけど100%否決されるのが決まってるのに出す意味あるのw?。

補足要は邪魔するために出すのね。
なるほど。

閲覧数:
77
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/7/1003:57:38

すべて
国会審議の邪魔をするためのものです
閣僚の不信任案
問責決議案
委員長の解任決議案
時間を浪費させて法案の可決成立を
時間切れで阻止するためです
何ら法案の内容を議論しないで。
結果
与党が採決すると言うと
審議時間が不足している
審議が不十分だと言い張り不平を言い張る
挙句の果ては
強行採決と言ってなじる。
何時も同じパターンです。
全く意味のない行動です

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dkv********さん

2018/7/910:33:19

意味無しです。

くだらねえパフォーマンスには、うんざりだよ。

きたさん

2018/7/910:23:06

国会日程はかなりタイトです。
不信任決議案を出すと、その時点で国会が一度ストップし、不信任決議案が最優先の課題になるはずです。
法案の審議は、仮に野党が欠席しても進めることはできます。ただ、不信任決議案提出により、法案審議ができなくなると、安倍政権が成立させたいいくつかの法案の成立が時間的に難しくなる可能性が出てきます。