ここから本文です

海でも練り餌で釣れますか? もし釣れるのなら、その練り餌の作り方も教えてくだ...

dxd********さん

2008/9/2002:07:42

海でも練り餌で釣れますか?
もし釣れるのなら、その練り餌の作り方も教えてください!!(どんな魚が釣れるかも教えていただけたらうれしいです笑)

ちなみに自分は川釣りのときには、小麦粉に水と醤油を少々入れてこねて作ってました!!

閲覧数:
9,720
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2008/9/2018:16:40

海でも釣れます。

私の作り方は、チヌパワーを目の細かい網で濾して麦を取り除きます、
これにアミパワーグレを混ぜて練って使用します。
割合はチヌパワー3に対しグレパワー1ぐらいです。

餌取りの多い時は有効です。
釣果は黒鯛・メジナ・カワハギ・アイゴ・ボラ・ベラ・フグを釣っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2008/9/2500:05:58

僕の地元では、パン粉を海水でゴルフボールぐらいに丸めて大型グレを釣りますよ!特に餌取りに邪魔をされる時などは、かなりの威力を発揮します!釣れるメジナはほとんどが大型でキロオーバーです!

ate********さん

2008/9/2319:34:00

もちろん釣れます。
マルキューやヒロキュー等の釣り餌メーカーからも発売されています。
簡単でお金もあまりかからない方法であれば、
アミ半角に小麦粉を混ぜて耳たぶ位の硬さになるまで良くこねます。集魚効果を上げる目的でにんにくや青海苔、粗挽きさなぎ粉等をお好みで入れても良いようです。
ジップロック等に入れて冷凍庫に入れておけば保存も出来ます。

チヌ・クロ・アジ等上物であればなんでも釣れます。

あっ、あとパン粉ダンゴ等もありますよ。