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閲覧いただきありがとうございます。 この春に初めてバイクを購入しました。

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ID非公開さん

2018/7/911:03:47

閲覧いただきありがとうございます。

この春に初めてバイクを購入しました。

最近、アイドリングが上手くいかず信号待ちでエンストしていたのですが
ついこの前何もなかったようにまたアイドリングができるようになりました。
しかし、回転数が上がると(6000ぐらいから)スロットがブルブル震えて頑張っている感がすごいです。
これぐらいしか情報がないのですが何か思いつく原因はありますか?
キャブのOHはやったほうがいいですか?
バイクはKawasakiのZZR250 です。購入時は6万㌔走ってました。
現住は北海道です。
どうぞよろしくお願いいたします。

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ベストアンサーに選ばれた回答

idh********さん

2018/7/1014:04:23

60000km走行した中古のバイクなら、基本的な部分から点検確認しなければ、闇雲に手を付けても無駄になります。

まずは、タペット、カムチェーンの調整、圧縮確認。
点火系(コイル数値、割れ確認)~プラグ焼け確認~新品交換。
新品OIL&エレメント交換。
最低限ここまでしてから、キャブです。


ハンドルの振動が酷い場合、フレームネックのベアリングのガタの可能性もあります。Fタイヤを浮かして、ガタ付きを確認しましょう。
ここ交換していないシロートバイクが多いのですよ。。。

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質問した人からのコメント

2018/7/12 01:25:09

色々な点検法ありがとうございます。一つ一つやりながら学んでいきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

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cou********さん

2018/7/920:24:49

燃料タンクの下にあるアイドリング調整ネジを緩めて、エンジンに落ちるガソリンを増やしたら、どうなりますか? 普通はエンストが無くなりますが。
これでも安定しないのなら、もしくは極端な燃費悪化なら、バイク屋に見てもらうのが良いです

haz********さん

2018/7/917:17:59

見ないとわかんないな

tod********さん

2018/7/912:31:08

エアクリーナーくらいは見てください。
汚れてるかどうかわからないような知識ならバイク屋へ。
こんな質問する初心者なら自分でキャブのOHなんてできない。
早くバイク屋へもっていったほうがいい。
バイク屋ならおおよその検討もつくだろうからね。

k_o********さん

2018/7/911:47:24

購入直後からではなく最近で良いのでしょうか?

神奈川から北海道と言うことなのでセッティングがあっていないのかもしれません


調整して様子を見て
ダメならOHでも問題ないと思います

他にも原因があるかもしれないので
早く解決したいのであれば近くのショップに持っていった方が良いです

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mon********さん

2018/7/911:12:45

北海道と言う事なので、冬眠期間がそれなりに有ったのでは?軽いガソリン劣化かも。ガソリンほぼ空→満タン2~3回様子を見ては?洗浄性に優れるというハイオク使用で。キャブOHはそれからでも遅くはないかも。

振動については何とも。どっかネジが緩んでるかも知れないし。とりあえず目に付くボルトを手あたり次第ゆるみ確認&増し締め。冬眠期間は乗ってないのでしょうから気のせいかも知れないし。

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