ここから本文です

Xperiaxz1の通信ができなくなり、修理に出して基盤交換で、帰ってきました。

アバター

ID非公開さん

2018/7/914:30:00

Xperiaxz1の通信ができなくなり、修理に出して基盤交換で、帰ってきました。

通信はできるようになったのですが、その後電源ボタンが押せなくなりまた修理に出しました。すると基盤の腐食のため約5000円ほどの修理費用がかかると言われました。
基盤を交換したばかりで基盤腐食はあるのですか?
もちろんSDカードスロットはしっかりと閉まってましたし、携帯を水にひたしてません。(テッシュを濡らして一度拭きましたが)
そんなことだけで腐食なんて起こりますか?
その前の修理で交換したばかりなので修理の方法が悪かったのでしょうかよくわかりません。
5000円払うべきですか?

閲覧数:
57
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yto********さん

2018/7/915:57:40

>修理に出して基盤交換で
どこに「修理」に出したのでしょう?
ショップ?メーカー?
交換代金はいくらだったのでしょう?

>基盤の腐食のため約5000円ほどの修理費用がかかると言われました
↑同じショップ、メーカーの返答なんですよね?

当然、「基盤変えてすぐに腐食なんてあるんですか?」と
聞いていますよね?どういう返答だったのでしょう?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/916:04:03

    修理はショップに出しました。
    ソフトバンクの安心保証パックプラスに加入してるため無料でした。

    同じショップ、メーカーの返答です。

    店にはこのあと行く予定ですが電話での確認のところ(ソフトバンクショップ)「水没反応が出てるということなので……」としか言われませんでした。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/9 16:29:41

細かくありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kac********さん

2018/7/916:02:17

ID非公開って本当に頭悪いのねえ・・・。

修理内容と保障を書いた報告書は添付されていなかったの?

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2018/7/914:58:40

払わないなら修理できないだけですよね?
それであなたが困らないならそれで良いと思いますけど…

使い方がどうであれ実際に腐食しているのだから、納得するしないに関係なく、修理するか買い換えるかの選択肢しかないのでは
自然故障なら無償修理もあるでしょうけど、腐食なら無理ですしね