ここから本文です

スプレー缶ホルダー的な物を探してます! 携帯スプレーをザックに取り付けて、...

sea********さん

2018/7/914:59:59

スプレー缶ホルダー的な物を探してます!

携帯スプレーをザックに取り付けて、持ち運びできる物を探してます。

護身用でスズメバチジェット(携帯用)を持って行きたいのですが、咄嗟に取り出せる様に、ザックに取り付ける、ドリンクホルダー的な物に入れて携帯したいのです。

スプレー缶のサイズは直径50mm 高さ145mm で缶コーヒーを少し長くしたくらいです。しかし、サイズ的にこれにフィットする物が見つかりません。ドリンクホルダーは大体ペットボトルサイズの物が主流ですし、巾着袋だとプランプランするなどで、なかなか自分の求める物が見つかりません。既に登山用というジャンルに拘らず、ゴルフボール入れ、サバゲーのグレネード入れなど、いろんな分野の用品でも探してますが、なかなか出会えません。

「これ、代用できるんじゃない?」

と言う物があれば、教えていただきたいです!
よろしくお願い致します。

閲覧数:
70
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d70********さん

2018/7/1110:04:42

寸法は熊スプレーのサイズなので熊スプレーのホルスターがジャストサイズです。
https://www.google.co.jp/search?q=熊スプレー%E3%80%80ホルスター&rlz=1C1JZAP_jaJP683JP683&source=univ&tbm=shop&tbo=u&sa=X&ved=0ahUKEwihn_aI7JXcAhUBTbwKHXZqBUUQsxgIJw&biw=1920&bih=947

ドリンクホルダーの口を丁度良いサイズに縫って使ってます。
2秒以内、瞬時に取り出せます。

寸法は熊スプレーのサイズなので熊スプレーのホルスターがジャストサイズです。...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/7/920:54:41

スズメバチの対処として的確かはともかく。

余裕があって不味い理由は何かありますかね。普通のペットボトルないし500ml缶用のスリーブで問題ないと思うのですが。ザックのサイドポケットじゃダメなんですかね。

確かに太さ50mmとなると缶コーヒーと同じ太さで、なかなか適合するものが思いつきませんね。釘袋(ビス入れ)に近いサイズがあった気もしますが高さが足りないでしょうし。

自分なら自作かなと。ホムセンとかで滑り止めシートってあるじゃないですか。格子状に丸い粒つぶが並んでいるようなやつ。あれを帯状に切ってスプレー缶を上下二ヶ所とか縛り、そのループを起点にザックに留めるとか。あんまり専用くさいケースに入れると返って咄嗟に出せなそう。