ここから本文です

仕入れについて質問です 今現在建築業を開業しているんですが、雑貨販売もやっ...

アバター

ID非公開さん

2018/7/915:27:37

仕入れについて質問です

今現在建築業を開業しているんですが、雑貨販売もやってみたくて、NETSEAなどで仕入れた場合帳簿はどうすればいいのでしょうか?

仕入れた分経費計上するのか、、、

教えて下さい。

閲覧数:
29
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2018/7/917:37:04

NETSEAでの支払いは、
毎月20日で締めで、翌月以降にまとめてお支払いただきます。
お支払い方法は指定口座からの振替となります。

これらの、領収書は改めて発行されませんので、
振り込み依頼書や、代引きの時の書類が領収書代わりとなります。

品物の代金とこれらの手数料が経費となります。
帳簿は、青色申告・白色申告を問わず、
発注日や、納入日、代金支払日(何で支払ったかまで)付けておく必要があります。

・銀行振込
注文後、サプライヤーから振込口座を指定されますので、
入金してください。
商品が入金後に発送されます。

・代金引換
代金引換で発送されますので、発送業者に代金をお支払いください。

・クレジットカード
VISA、Master Card、JCB、AMEXがご利用いただけます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる