ここから本文です

至急お願いします。

アバター

ID非公開さん

2018/7/918:20:08

至急お願いします。

現在私は中学3 年の男子です。

私は学校生活の中で嫌がらせなどの嫌な思いをし、3年生になってから学校にいけなくなってしまいました。

このままじゃいけないって思っててもなかなか足が踏み出せません。

そんな何らかの理由で不登校になった子でも受け入れてくれる、寮のある普通科の高校ってありませんでしょうか。

本当に可能であれば、以下の条件でお願いしたいです。

・寮は一人部屋
・出来るだけ関西内(九州、中部でも最悪構いません)

この2つです。

進路にものすごく悩んでいて、毎日自分にあった高校を探しながら勉強していますが、なかなか自分の様な人間を受け入れてくれるような私立高校が見つかりません。

高校からは、また一から充実した学校生活を送りたいです。

めんどくさいとは思いますが、何卒よろしくお願いします。

補足もともと勉強が苦手なので、50付近であればありがたいのですが。。。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2018/7/1022:39:03

不登校受け入れの実績のある、近畿圏の学校だと、前の方が書いている生野学園か、
*黄柳野(愛知県) *桜丘、青山(三重県) *吉備高原学園(岡山県)
あたりになるかと思います。いずれも私立です。
ただ、ネット上の情報を集めると評価・評判が思わしくない学校もあるので、いろいろと情報を集めてみると良いと思います。
あとは、Wikipediaの「寮のある高校」リストや「日本の全寮制高校」というサイトが詳しいようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2018/7/1008:50:15

Wikipediaで寮がある高校でたくさん出てます。ちょっと情報古いですが。偏差値調べて低いところは不登校受け入れですよ。
ただ、私立高校で寮費も払うとなると、家がよほどお金持ちでないと。
学費年100万+寮費等年150万、3年間払えますか?

公立だと寮があっても普通はその県内に保護者が住んでないと受験できません。
県外受験できるのだと、島根県の山村留学や長崎県の離島留学がありますね。

寮があって不登校受け入れならいいやという考えは危険です。
中には、手に負えないヤンキーの隔離収容所となってる高校もありますから、きちんと調べないと嫌がらせどころではない(逃げ場所も無い)毎日になってしまいます。
ホームページ見てこれはと思ったら必ず親と見学しましょう。

cze********さん

2018/7/1007:05:51

こんなところもあるよ・・・
http://www.ikuno.ed.jp/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる