ここから本文です

トマトの防除に使うノズルはスズラン噴口でいいですか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/920:09:53

トマトの防除に使うノズルはスズラン噴口でいいですか?

ハウス栽培です

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2018/7/1005:16:07

スズラン噴口の説明では平面野菜と出ていると思いますが、スズラン4頭口をトマトに使っています。

広い面に散布できた方が、農薬が余りかかっていないところが無くて良いのではと思って使っています。

棹の部分を含めて少々長くなりますので、(スズランではない)3頭口を使う事も有ります。

静電噴口も通常の噴口もどちらも使ってみて、どうもある程度の量はかかったほうが良いかなと言う思いがあります。

静電噴口にするか通常の噴口にするか、まあ、その日の出来心で決めています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ak1********さん

2018/7/920:40:20

静電噴口が望ましいと回答しておきますが8万円と高額です。

私は、同じ立体栽培の露地キュウリを栽培していて、
防除に使うのは、スズラン2頭口で、
3穴2頭口で合計6穴の噴板を変えて、
2穴2頭口の合計4穴にして水圧2.0MPa(20Kg/fcm²)で噴霧しています。

今年こそは、静電噴口を買いたいと思いながら出荷しています。

その前に、自動潅水システムの誘惑に負けそうですが…。
( スプリンクラーシンカー で検索)