ここから本文です

積水ハウスもしくはセキスイハイム で鉄骨の家を建てようと検討しています。土地...

aia********さん

2018/7/922:38:49

積水ハウスもしくはセキスイハイム
で鉄骨の家を建てようと検討しています。土地の費用以外で3500万円〜4000万円出した場合、どの程度の家を出る建てられるのでしょうか?

閲覧数:
542
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/7/1015:05:28

建坪 × 100万円 くらいに見ておいたほうがいいです。

建坪は、土地の建ぺい率で

分かると思いますが。

なので、35坪~40坪くらいの

家が建てれると思います。(1・2階合わせて)


HMの中では

積水>>>セキスイハイム

だと思いますが、ハイムはプレハブ住宅です。

「積水ハウスとセキスイハイム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2018/7/1005:31:52

35坪から38坪の建築が可能です。建物本体価格は2500万円から3000万円です。

仮設工事、太陽光発電装置、屋外給排水工事、設計現場監理費、建築確認申請料、印紙代、長期優良住宅申請料、性能評価料、登記料、水道加入金、金融諸費用、外構工事、照明工事、カーテン工事、空調工事、地盤改良工事、解体工事、地中障害物撤去工事、交通整理員、道路養生費、駐車場代、道路使用申請料、小運搬工事、差額レッカー代は別途かかります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2018/7/923:49:51

延床面積40坪程度です。
資金計画は、本体価格以外に付帯工事(給排水等)や地盤調査・設計監理、各種申請他の検査費用等必要経費、土間コン・カーポート・ブロックフェンスなど外構費用、登記・保険・税金など諸経費、カーテン・照明・エアコン他家具家電まで含めて予定した方が良いです。