ここから本文です

実際にあった中学2年のLINEいじめです。

atg********さん

2018/7/923:00:33

実際にあった中学2年のLINEいじめです。

中学2年になって、今まで色んなところで目立っていた男の子がいました。その男の子をA君とします。A君は2年生が、始まってからほかの男子や色んな女子がA君を嫌うようになりました。直接的な嫌がらせなどはしていませんが、A君に対しての無視などがA君以外のほぼ全員の2学年にありました。
そのA君は、人間関係を修復使用と夏休みに
ディズニーランドに色んな人に誘いを掛けました。 当然A君の事を嫌っていたので、色んな理由を付けて断っていました。
そんな中LINEいじめが起きました。
まず、「A君を潰す」という名のグループが作られました。その中のトークの内容が「あいつ、ディズニー行きたがってるから、このグループ名変えて、ディズニーにしたらあいつはいってくるよねー」などと言った内容でした。 そしてグループ名を変え、A君を招待しました。 A君はそのグループに入りました。
ここからが問題です。
ある1人のB君がこのようなコメントをしました。「あいつ最近イキってね?」それに続き、「それなー」 「それは思うわー」などとこのようなコメントをしました。そしてそれが最終的にエスカレートしていき、A君以外の人達が1人の合図でA君を残して退会しました。 それ以降A君は学校に来なくなりました。 A君は自殺未遂などを起こすなどと精神的に修復不可能な傷を負いました。

これについてあなたはどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myf********さん

2018/7/923:04:04

お手本のようなラインいじめだなぁと

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる