ここから本文です

部活内のあるグループで揉め事を起こしてしまいました。最初はみんな仲が良かった...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1700:00:04

部活内のあるグループで揉め事を起こしてしまいました。最初はみんな仲が良かったのですが、途中から意見が対立してしまい、3(私側):2(相手側、対立側):1(中立側)で別れてしまっています。そしてさっきこのグループ

のラインで再度話し合いをしたのですが、その時浮上していたのが相手2人と私1人だけで、私もかなり喧嘩の原因について自分達が思ってることを言ったのですが、相手側が2人だったこともあり私のした行動が責め立てられてしまい、そのことがかなり精神的に来てしまいました。
仲を悪くしたかったわけではないのに、お互いのすれ違いから同学年の部員全員を巻き込むような形になってしまい、本当に本当に後悔しています。
また、みんな気が強い事もあり、そう簡単に許しあえるような雰囲気ではありません。
どうしたら仲直りできるでしょうか。
ちなみに、私はグループのラインで3度ほど、相手側の1人の子の個チャに1度謝っています。(個チャの返信はまだ来ていません)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hi_********さん

2018/7/1909:25:47

まず、ラインで話し合うのがそもそも間違いだと思います。顔が見えないと、つい強い言葉が出てしまうものです。顔を突き合わせて、冷静に、話し合ってみませんか。

意見が対立すること自体は悪いことではありません。お互いの意見を紙に書き出してみたりして、一致するところはどこなのか、食い違うところはどこなのかを整理して、着地点を探しましょう。お互い譲歩して納得する点にたどり着けるよう、お互い努力してみてはいかがでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hei********さん

編集あり2018/7/1912:02:34

もっと具体的に、何度もについて、意見が対立したのか、よかったら、教えて下さい。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる