ここから本文です

40代の未婚の男女で、婚活している方に質問です。ぶっちゃけ、もう自分は結婚でき...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1700:00:04

40代の未婚の男女で、婚活している方に質問です。ぶっちゃけ、もう自分は結婚できないだろーな、と、悟る瞬間はありますか?あるとしたら、その気持ち、どうやって自分を慰めて、納得させてますか?

私の知人男性は、『昔の楽しかった思い出があるから、別に結婚できなくてもいい』と言ってます。男はみな、そんな感じですか?

私は女ですが、結婚してる人を見てると羨ましくて、死にたくなります。でも、地獄みたいな結婚してる人を見てると、こうはなりたくない、とも思いますが、やはり幸せな結婚はしたいので、諦められません。

婚活してる男女の方、どうですか?
できたら、バツイチではなく、初婚の方に質問です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

siy********さん

2018/7/1908:52:00

そんな寂しいことを言わないで下さい。
人生は必ずすばらしい出会いがあります。
諦めないで下さい。

私は未婚でも婚活でもなくてすみません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

don********さん

2018/7/2201:56:14

そのように思った瞬間はありませんでした。
婚活に疲れたなぁー休もうかなとは思ったことありますけど。
諦めて婚活しなかったらそれでThe endになってしまうから
頑張らないとと思ってました。

noe********さん

2018/7/2013:39:21

40代未婚男ですが、30代後半であせって婚活しましたが時既に遅しでうまくいきませんでした、婚活市場で女性は30歳までとかいわれますが、男性は35歳までだと実感させられました。
子供連れの幸せそうな夫婦を見ると死にたくはならないまでも、羨ましい気持ちになりそんな事を思う自分も嫌になります、
結親戚・近所・知り合いなどの離婚を数多く見てきて結婚すればみんなが幸せになれる訳でもなく難しいものだとも感じてます。
今の状況を納得はしてませんが、後ろ向きな考え方だといろいろよくないので新しい趣味やSNSなどを活用して友達つくりをしようと活動してます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる