ここから本文です

車のキズについて 先日駐車場から出る際に、フロントドアをブロックにかなり擦...

san********さん

2018/7/1000:06:27

車のキズについて

先日駐車場から出る際に、フロントドアをブロックにかなり擦ってしまいました。

板金屋等で直してもらうと10万以上かかると思われるため、
塗装は自分でやってキズを目立たなくさせたいと考えております。
#ドアの閉まりに問題ない為、凹みは直さない。

自分自身で塗装スプレー等使用して直せそうでしょうか。
直すとすればどのようなものを入手すればよいでしょうか。

キズ,塗装スプレー,フロントドア,サンドペーパー,ブロック,問題ない為,サフェーサー

閲覧数:
1,760
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

斉藤博行さんの画像

専門家

斉藤博行さん

2018/7/1001:15:25

バリ取り用のサンドペーパー400番、下地用のサンドペーパー800番、缶スプレーのサフェーサー、カラースプレー及びクリアースプレーが最低限必要です。

質問した人からのコメント

2018/7/11 12:25:28

皆さん回答ありがとうございました。意見参考にして対応させて頂きます。

回答した専門家

斉藤博行さんの画像

斉藤博行

整備士

キズのある部品を交換せずに修復するエコリペアのプロ

事業内容 アルミホイール修理・ボディーコーティングなど、車内装、家具その他を補修。「買い替え・交換しかない」とあきらめない「エコリペア」に取り組んでいます。自動車関連その他の困りごとに、お客様のご要望にできる限りのクオリティーでお応えします。 ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2018/7/1013:30:54

塗装の経験ありますか?

この手の質問する人には塗装経験がない方だと思います。素人が塗装すると絶対に目立つようになりますよ。目立ってもいいから錆びないように塗装をしたいって言うならカー用品店のペンキコーナーに材料はある。やり方はソフト99かホルツのホームページに懇切丁寧に載っています。何を買ったらいいかも。
目立つのは嫌ならステッカーでも貼ってごまかすしかないよ。

kam********さん

2018/7/1002:56:20

これはかなりイッてますね・・・凹みがやや大きくて
深い感じ。とりあえず表面だけセルフ塗装ですか・・
出来栄えは期待しない方がいいかと。