ここから本文です

日商エステムという不動産会社から営業電話がかかってきて、つい反射的に出てしま...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1002:09:55

日商エステムという不動産会社から営業電話がかかってきて、つい反射的に出てしまいました。
興味がない、と言っているにもかかわらず1時間半も電話を切れず、今週末営業マンと東京支社で会っ

て営業を受けることになってしまいました。
とはいえ2000万近い買い物を簡単に出来る財力も信用もないですし、不動産投資なんて余程のものでなければそんなに儲かるものではないこともわかっているので、営業に会って文句の一つでも言って帰ってこようかと思っていたのですが、ネットでこの会社について検索すると悪い噂ばかりで、実際に会ってしまうと無理やりにでも契約させられるのではないかと不安になってきました。
そこで実際にこの会社の営業と直接会った方にお聞きしたいのですが、一度会ってしまうと断ることは困難でしょうか
また、私の名前、電話番号、住所は知られているようですが、一度会ってしまうといくら断ってもしつこくかかってくるものなのでしょうか
こんなことならガチャ切りすれば良かった、暇だからって相手しなければ良かったと後悔しています…

閲覧数:
202
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu8********さん

2018/7/1008:57:15

あったら、その場で契約の流れ。地獄行です。

しつこく電話があっても、断るだけ。

それが嫌なら、購入すればいい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yah********さん

編集あり2018/7/1009:16:51

まあ、営業は営業なのでね。
考え方があまいから、言っとくけど、
2000万なら、働いていたら、ローンが組めるレベルですよ。なので、信用が毀損していることをアピールしなければ、ひっくり返されますよ。
まず、審査を出してみましょうといって。
あなたみたいなタイプは、営業としては、楽チンな人なので。
あと、ネットの噂も、あてにするのもね。カモである証明。

結局、あちらも営業なので、簡単に合うというカモ人間を手放すことは、なかなか。

まあ、もちろん価値ない人間とおもえば、さりますが。

あわず、断れば良いだけね。
文句をいいにいくだけ、バカのやること

mut********さん

2018/7/1006:48:21

断れば良いだけの話ですので何とも言えません。
警察に言っても今の段階では同じですし、各種不動産団体に言ってもそうだと思います。
そんなに断れないなら断れる人に電話して貰ったらどうでしょう。
もしくは内容証明を送りつければ良いと思います。