ここから本文です

全寮制の高校、出来たら女子高を教えてください。 私は中三なのですが女子高の全...

SASANOHAさん

2018/7/1002:30:00

全寮制の高校、出来たら女子高を教えてください。
私は中三なのですが女子高の全寮制に憧れられています。
あの、アニメはあまり見ないのですがアイカツというアニメにだけはハマってしまい、

その中に出てくる学園が全寮制の女子高でこんな世界に入りたいな……と。
もちろん夢見ているのは分かってします!アニメみたいにならないことも。よく分かっていますでも、ハリポタの寄宿舎みたい……そんな生活ができる高校はないでしょうか!
お金はかかるし閉鎖された空間というのは分かっていますし、友達と上手く行かなければ辛いと思います。
でも、親元から離れ、寮で生活することで生活習慣も整うと思うし、成長できると思うんです。
私の憧れなんです。ずっとそれを夢見てきました。
憧れだけじゃ無理なことも重々承知しています。

補足全寮制の女子高はないようなので寮のある女子高、寮のある共学でも構いません。キリスト教徒ではありませんがミッション系のスクールがいいです。

閲覧数:
347
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

みりあむさん

2018/7/1008:00:39

全寮制の女子高はありません。
寮のある女子高なら、白百合系列の高校はいかがでしょうか。
函館、盛岡、仙台、函嶺(神奈川)八代(熊本)にあります。

  • 質問者

    SASANOHAさん

    2018/7/1008:09:33

    全寮制の女子高はないのですか……ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2018/7/1022:43:11

寮生の割合の高い女子高だと、静岡の不二聖心あたりでしょうか。ただ、入寮条件があったと思いますが・・・。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mie********さん

2018/7/1009:25:29

九州には、寮のあるキリスト教系の女子校がいくつかありますよ。

高校 寮 九州
などのキーワードで検索を。