ここから本文です

犬はどんなに世話しても感謝しないと思うし、道義も理解しないです。だから犬に入...

oka********さん

2018/7/1004:42:14

犬はどんなに世話しても感謝しないと思うし、道義も理解しないです。だから犬に入れ込むのはやはりほどほどにした方がよくないでしょうか?

補足動物は意見を持たないでしょう。だから可愛いのでは?でもそこに人格の繋がりがあるかって言うと、疑問を覚える。

閲覧数:
138
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2018/7/1023:47:17

飼い主が手を掛ければ、愛情で返してくれます。

愛情はお金で買えない、素晴らしいものです。

感謝という概念はないでしょうね。

道義というのを求めるのも違うと思います。

犬が好きだから犬を飼う、それだけであり、飼い主が好きだから飼い主のそばにいる、という犬なんだと思います。
相思相愛ですね。
それだけで十分と思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2018/7/1103:15:56

犬はわしの家来じゃ。だから、わしの思い通りに扱い、俸禄のえさをやる。そのほかに何かある?

ペットごときで真面目に考える必要ないね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ozu********さん

2018/7/1101:04:36

感謝されるためにペットを飼うんですか?
そばにいてほしいから行動をある程度束縛する、その見返りとして食べ物寝床を与えるのがペットと飼い主の関係なのでは?

人間からの一方的な施しではなく共存関係だと思います。

bed********さん

2018/7/1023:01:54

感謝は無いな。
極論すれば、飼い主と犬はエサで繋がってるだけ。
ても、飼い主が犬を飼うことに何らかの意味や価値を見出していたらそれで良いんじゃない。

ran********さん

2018/7/1007:41:31

癒しをくれます。
感謝の気持ち?そんなのいりません。
そばにいてくれるだけで、良いのです♪

aki********さん

2018/7/1006:02:34

感謝される為に犬を飼う人はいないと思います。