ここから本文です

歯医者でマウスピースを作ってもらいたいのに、初回で作ってもらえなくて困ってま...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1005:12:40

歯医者でマウスピースを作ってもらいたいのに、初回で作ってもらえなくて困ってます。

すでに買ってあるホワイトニングジェルを使ったホワイトニングのために自分の歯型のマウスピースが欲しいのですが、この小さな虫歯を治したりーとか色々言われて何回も通って全部治してからじゃないと意味ないーと言われてすぐマウスピースを作ってもらえません。歯医者が苦手で何度も通えないのです。すぐ作ってくれるところ知りませんか?

閲覧数:
215
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/7/1123:04:51

自分は歯ぎしりや食いしばり
用ですが型を取って作った
あと噛み合わせ補正で削って
貰いました。
5千円くらいのマウス。

スポーツマウスや歯ぎしり
用で他で作って貰うのも
あり。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/14 10:13:47

なるほど、そんな口実で作って貰えばいいんですね。
治療具合も考慮して作ってもらおうと思います。
皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2018/7/1007:50:24

ホワイトニングを行うタイミングは貴方が決めることではなく歯科医が決めることです。

他の方も言っているように虫歯や実質欠損がある状態で行えば痛みが増したり、神経にも刺激を与えます。

歯科医も『患者にやって欲しいと言われてやったら歯がダメになりました』ではいけませんので。

mus********さん

2018/7/1005:44:08

変んな回答がついているようです
そもそも ホワイトニング用のマウスピースは 保険では作れません
不正をしている歯科医の回答でしょうか??



ホワイトニングをするなら どこの歯科医院でも
虫歯があるなら 虫歯の治療が 先になると思います
痛くなったり しみたり 最悪歯の神経がダメになったりするからです

まあ 痛くなったり 何かあっても文句言いませんくらいの
一筆を書けば 作ってくれるかもしれませんね

fog********さん

2018/7/1005:14:12

それは保険を適用するかしないかの違いです。
歯医者の保険適用には条件が多くて、初回ではできないことや、ここまで治療が進まないとできないことなどが色々あります。

自費で構わないと伝えれば、いつでも作ってもらえます。ただし、3倍くらいお金が掛かってしまいますが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる