ここから本文です

>大分県警臼杵津久見署の50代の巡査部長がパトカーで大分県津久見市内をパトロー...

aut********さん

2018/7/1010:07:55

>大分県警臼杵津久見署の50代の巡査部長がパトカーで大分県津久見市内をパトロール中、一方通行の市道を逆走し反則切符を切られたことが9日、分かった。

<

この反則金って、僕らの税金から払われるんですか?

閲覧数:
54
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2018/7/1011:06:18

給与として受け取った瞬間からそれはあなたの税金ではない。
個人の資産。
いや、元を辿れば税金から給与が支払われているんだから・・・っていう理屈は公務員が給料もらってスーパーで野菜を買う。支払ったお金がパートさんの給料になって、パートさんがそのお金で遊びに行っても人の税金で遊んだって事になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hdp********さん

2018/7/1010:18:05

本人の負担。

まあ本人の給料は税金から支払われているので…
遡れば税金から支払われていることにはなるけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

per********さん

2018/7/1010:17:03

ナンデヤネン。

業務中とはいえ、免許に対する処分は個人に課せられるので、自分の財布から払う。

ま、警官の給料は税金からなんで、元を辿れば税金とも言えるが。

yom********さん

2018/7/1010:11:16

公務員だから税金だね。

mad********さん

2018/7/1010:09:50

切符は個人名なんで個人負担。

bud********さん

2018/7/1010:09:10

あくまで、本人の財布から払われますよ!!