ここから本文です

高校生です。片想いの好きな子をデート?に誘う事について質問です。

apk********さん

2018/7/1011:16:41

高校生です。片想いの好きな子をデート?に誘う事について質問です。

2ヶ月程前から連絡を取り始めた女の子がいます。その子と少し前に電話して、勉強を教える約束をしました。
また、僕はその子と映画に誘いたいと思ってます。

そこで質問なんですが、勉強会と映画のどちらを口実に初デートは誘うべきですか?
また、どのように誘えば良いですか?

僕的には、初デートの日はまず先に言ってた勉強会にしようかなと思ってます。
しかし、なんと言って誘えば良いか思いつきません。
また、勉強を教えると言っても相手の子が電話で教えてもらうつもりだったら、誘う前に『直接の方が教えやすいし、話せる』みたいな理由を言わないとダメだと思いますが、どのタイミングで言えば良いか分かりません。

あと、他には勉強会をしたとするとそれだけで解散するか、夕食とかも食べてから帰るかも迷います。

色々聞きたいので返信出来る方回答お願いします!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uol********さん

2018/7/1707:55:38

何を言ってるの?
彼女には好きな人はいなくて、君が好みだと確かめた?
独りよがりな気持ちを押し付けても、迷惑がられるだけ。

成功者は、脈ありだと確信してから行ってるよ。
誘いかたとか、どーでもよいことにこだわり、一番大事な相手の気持ちを無視する
トンチンカンは、たいてい撃沈してる。

反対の立場で考えてみ?
君も好きな子の気持ちは欲しいが、どーでもいい子にじゃまされたくないはず。
彼女にそういう好きな男子がいないと確かめたのか?
いたら君は邪魔でしかないよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2018/7/1615:04:36

もしかして彼女は違う学校の子?今まで一度も会ったことない?
だとしたらぐっとハードルが上がるけど、まあ同じ学校と言う前提でいくか。

敢えて厳しいことを言うよ。
君は割と目立たないキャラの童貞だよね?
彼女はどう?彼女はもう少しだけ明るいグループに所属している?
もしそうだとしたら、勉強を教えてあげる⇒やったー、ありがとう。なんてやり取りは彼女にとっては何ともないただの社交辞令の可能性もあるよ。
もっというと、本当に勉強を教えてほしいと思っているかどうか、という問題もあるよね。君はその会話やり取りにすべてをかけていて、勉強なら誘ってもおかしくないだろう、と変に納得しているようだけど、二人で勉強するのも二人で映画を見に行くのも、どちらもハードルは全く変わらないということを知るべきだよ。
大事なことは何に誘うかではなく、誰が誘うかだから、君が誘うという時点で何に誘っても結果は同じだ、という点だけは認識しておこうね。

そのうえで、そうだとしたら、やはり映画に誘うべきではないかな?
映画と簡単な夕飯を想定して考えた方が良いでしょう。
普通に誘ってごらんよ?
●●って映画知ってる?見た?今度一緒に行かない?
でいいでしょう。
中学生じゃないんだから。もう少し積極的に行っても何も不思議ではない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sab********さん

2018/7/1522:07:13

勉強会で誘うのがいいと思います!

図書館に一緒に行って勉強しない?もしわからないことが出て来たら、その場でお互い質問しあえるし!

という誘い方とか、どうですか(^^)?

ndj********さん

2018/7/1012:25:53

勉強会どこでする?みたいな感じで初めから会う前提で話せばいいんじゃないでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kin********さん

2018/7/1011:35:10

映画に誘えばどうでしょうか。それも質問者さんが本当に見たい映画でその理由が明確になっている作品がいいですね。多少うんちくが言えると彼女に「この人本当にこの映画がみたいんだね・」と思ってくれたら後の展開も進めやすくなるんじゃないでしょうか。彼女とのご縁があるなら、これから何回もデートできるようになるんだから勉強会といった消極的なお誘いではなく、デートらしいお誘いのほうが彼女も喜ぶと思いますよ。その後は動物園か遊園地。チャレンジするならこの夏にレジャープールもいいんじゃないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hi5********さん

2018/7/1011:20:53

僕は今なら映画で誘います
最近注目のある映画が多いですし、この映画あるけど一緒に観に行かない?とかで誘ってみるのもありかと
その後に食事に行ったりしてもいいかなって

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる