ここから本文です

高等学校 就学支援金についての質問です。 高校1年生がいます。 4月の申し込み分...

rir********さん

2018/7/1014:59:53

高等学校 就学支援金についての質問です。
高校1年生がいます。
4月の申し込み分についての通知が届き、「所得制限に該当」との理由で、授業料を支払う事になりました。
昨年度、ふるさと納

税制度を使い、区市町村民税所得割額は30万4200円未満に抑えました。(今年度の市民税等の徴収税額の決定通知で確認しました)
高校1年生4月分の申し込み分の区市町村民税所得割額は、いつの所得分で判断されているのでしょうか?
わかる方、丁寧な回答を宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
347
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xke********さん

2018/7/1016:26:14

(回答編集)

2018年4月~6月分:2016年度の区市町村民税所得割額

2018年7月~2019年6月分:2017年度の住民税所得割額

質問した人からのコメント

2018/7/10 21:19:00

2018年4月から6月分の通知なので、2016年の区市町村民税所得割額ですね。
的確な回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

dmr********さん

2018/7/1018:10:01

昨年度の所得ですが、”世帯合算”です。そのせいでは?